2023-01-01から1年間の記事一覧

靴 手入れ

今日は久しぶりに靴の手入れをしました 映画を観ながらダラダラやっていたら、2足で2時間くらいかかりました ビフォー アフター スタンスミス(左のスニーカー)は割とすぐにキレイになったのですが、ダナー(右のごついの)は全然ピカッ!と光ってくれませんで…

バス

バスに乗るのが好きです 余裕をもって座れるくらいの車内人口密度で、昼は日射しに輝く街並みを、夜はネオンに光る街を、雨の日は雨の匂いと濡れた車窓なんかをぼーっと眺めているととても落ち着きます 今日は昼バスに乗りながら、羊文学のmore than words …

小さなことでも達成感

おつかれさまです 先週は中間試験週間でした と言っても自分は試験は1つしかなく、しかも問題は自前に開示されていたので、解答を準備して覚えていくだけのvery easy job なはずでした 思ったよりめんどくさかったです 楽勝でしょ笑 と思って前日から一夜漬…

ある昼下がり

昼は少しだけ暑さを感じるほどの涼しく、夜は寒い、そんな季節となってきました。 最近は寮での人間関係で色々トラブッてちょっと大変でした。 話が通じない人間と関わるのはエネルギー無駄だと文字通り痛感する日々でした。 そういったこともあって生活リズ…

夏が終わり秋が始まる

一気に涼しくなりましたねー 大学が始まって周りを見渡してみると、半袖半パンのヤツは浮いてますねー はい私です 夜になるとちょっと肌寒いくらい(気温は19℃) さて、秋が始めということで、軽ーく夏休みを振り返りたいと思います。 まずお出かけしたところ …

鳥羽水族館に行ってきた

三重県の鳥羽水族館に行ってきました めちゃ良かったですねー 飼育している生物の種類数は日本一らしい 確かに名前しか知らなかった、映画でしか見たことがなかった生き物を実物でみることができましたー ピラニア 伊勢エビ さすが三重 フラミンゴ ペリカン …

課題終了! 夏休み開始!

めんどくさくて後回し後回しにしていた期末レポート 7月の終わりに出されて、8月の中旬が締め切り やろうやろうと思ってはや2週間 やってみたら2時間で終わった これ以上ないというくらい手抜きで終わらせたが、多分単位はくる、、、こい! 万事OK つまらな…

ある雨の日 ある笑顔 

雨雨雨 台風きてるねー 今韓国にいるけど、帰国できるか心配です いま滞在中の大学にはJamboree(以下ジャンボ)が大挙している ボーイスカウト系のキャンプ団体だ 全員欧米人で背がでかい(多分ドイツ人?) 自分より背が高い女の子なんて日本には中々いなかっ…

彼女の作り方

彼女ってどうやって作るんやろか? chatgptにきいてみよ なるほどなるほど! これで解決! とはならんのが現実death笑 正直、「恋人を作る」それ自体は結構簡単である ①見た目をみがく ②周囲の女の子やマッチングアプリで女の子に声をかけて ③コミュニケーシ…

彼女との付き合い方

彼女との付き合い方なんてタイトルをつけといてなんなんだが、正解があるならこっちが知りたい笑 ネットを漁ればやれ連絡頻度があーだの、スキンシップがこーだの、まぁありとあらゆる方策が書いてある。それを実際に試したりしてみても、うまく行く時もあれ…

タイ旅行記③

到着後一休みした後は水着に着替えて10分ほど歩いてでバリハイ桟橋へ。 フェリーに乗ってラン島に向かう。 ナーバーン埠頭に到着。埠頭待合所前にいたバイタクのおっさんを捕まえてタワエンビーチへ。50バーツ。 このキレさ。 はやる気持ちを抑えてまずは貴…

タイ旅行記②

3/29(3日目) 朝9時頃エカマイ駅からバスに乗ってパタヤへ。 ↑エカマイ駅 2時間ちょっとで行ける。131バーツ(500円ちょっと) エアコンが結構効いててちょっと寒かった。 11時頃ノースバスターミナルに到着。 到着後はバスターミナルにいたバイクタクシーのお…

タイ旅行記①

書こう書こうとはや3ヶ月、、、 当時の日記と薄れゆく記憶を呼び起こしながら書きますー 3/27(1日目) スワンナプーム国際空港に着陸後、ホテルへ。 ホテルに荷物を置いた後は、プーパッポンカリーを食べに行く。 地元の人より観光客向けらしい ここで初めて…

THE WITCH 魔女ー増殖ー 鑑賞後 雑記

いやー面白かったー! 日曜日ということもあったけど、結構お客さんが入ってて、人気の高さがうかがえた 一番印象に残っているのは戦闘シーン 高水準のCGと特殊メイクを目一杯活用したアクションシーンは俳優の動きの良さ、テンポの良さとも相まってめっちゃ…

夏サンダル

あっついですねー 靴下も靴も履きたくない季節がやってまいりました ってことでサンダル買いに行きました サンダルと一口に言っても星の数ほど種類がありますよねー とりあえず ・トゥが保護されているもの ・信頼のおけるメーカー ・アウトドア向け という…

あっちぃ

もう梅雨ですよね? 最近雨が多くて洗濯もなかなか干せなくてちょっと大変。 今日は久しぶりに晴れたので、気まぐれに授業を切って洗濯をしたり靴の手入れをしたりしてダラダラーとしてます。 この頃は柔道の昇段試合や中間テスト、免許の試験、中間レポート…

3浪で大学に入ったんだが

今の大学には3年遅れで入学しました ずっと受験勉強をしていたわけじゃないけど、結果的に3浪相当になってしまいました笑 さて、3浪で入ったら周りにどう見られるのか? 体感では周りの現役、1浪の人間と扱いはまっっったく変わらない! 大学の学年相応の対…

免許取得

普通自動車の免許とれましたー! 1月に教習所に入所。 技能の予約をすべて押さえるプランを選んだので、2ヶ月ほどで教習所を卒業できる予定だった。 技能では運転の下手さのあまり、いつ教習所を卒業できるのやら不安だった。 春休みは教習所に行っていた記…

初めての昇段試合

柔道をやってます。 大学の部活から始めて今年で3年目。といっても部活は2年生の7月で辞めて、それ以降は月に1、2回しか練習してませんので、堂々と「3年やってます」とはちょっと言いにくい笑 まだ白帯です。 立技はまったくできないので、今まで昇段試合は…