THE WITCH 魔女ー増殖ー 鑑賞後 雑記

いやー面白かったー!

日曜日ということもあったけど、結構お客さんが入ってて、人気の高さがうかがえた

 

一番印象に残っているのは戦闘シーン

高水準のCGと特殊メイクを目一杯活用したアクションシーンは俳優の動きの良さ、テンポの良さとも相まってめっちゃよかった。

ビュンビュン動いて、バッと吹き飛ばして、ザクザクと刺し殺す!

見応え抜群

何これカッケェ、、、

ハリウッドかよ、、、

 

、、、最高!

 

あとは本社の工作員の女隊長さんも良いキャラだったなー

部下に悪態をつきながらバリバリ前線に出て戦うカッコいい女性!

某ゴリラ少佐を思い出した笑

端的に言って大好きなキャラですねー

部下役の欧米の人はアメリカ人っぽかったな

陽気な感じで隊長と絡む感じが良かった!

両名”生きとったんかワレ”MVP(観たらわかる)

 

肝心のストーリーはあんまり興味惹かれなかったなー

最強の能力を持つ女の子を巡って各組織が入り乱れる的なノリは1作目と似た感じ。今回の女の子が1作目の女の子の妹設定やからまあ、そうなるか、、、

 

あと細かいところ、例えば序盤の拉致作戦だったり、終盤の襲撃作戦だったり、に関してはもっと他に手があっただろう!って思ってしまった。(例えば無関係な人間を巻き込まないように、ターゲットが1人になった時を狙うとか)

観客にショックを与えるという面は確かに成功しているが、そこそこ大きな組織(とその部隊)が実行する作戦としてはちょっと杜撰やなーと思った。

 

ま、そんな細かいこと考えて観なければめっちゃ面白い映画!

 

ってまだ続編続くんかい、、、

次も観に行くけど、次で風呂敷畳んで欲しいです!


속편 기대할게요ー!

 

 

ポスターいい画ですねー