彼女との付き合い方

f:id:noriyochan:20230725224241j:image

 

彼女との付き合い方なんてタイトルをつけといてなんなんだが、正解があるならこっちが知りたい笑

 

ネットを漁ればやれ連絡頻度があーだの、スキンシップがこーだの、まぁありとあらゆる方策が書いてある。それを実際に試したりしてみても、うまく行く時もあれば、もちろんそうでない時もある。てか失敗の方が多い。

 

そんな失敗ばかり続きの僕の交際経験から得られた教訓は、2つ。

 

①彼女のことでマインドシェアを奪われてはならない。やるべきこと、やりたいことを持ってそれを彼女と同じくらい大切にすること。

 

②不安があればネットに聞くより彼女に直接聞くべし。キモいと思われたらどうしよう、嫌われたらどうしようなんて考えて言いたいことが言えず、聞きたいことが聞けずにウジウジとあれこれ思い悩むより、自分の気持ちを率直に伝えて話し合った方が結局長続きする、、、気がする。

 

他にもいくつかあるけど、僕のごくごく僅かな成功体験と、周りでうまくいっているカップルを見るに、これが上手にできていた気がする。

 

別にネットによく転がってる情報以上のものじゃないけど。

 

自分で失敗して、痛い思いをして、学んだことがその人にとって本物の経験として次に活きてくる。

 

男は振られてなんぼ。

傷ついただけ、次の人に優しくなれるってもんですわ笑

 

え?振られたのかって?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

次回、彼女の作り方!お楽しみに!