星のブランコ

大阪府交野(かたの)市にある星のブランコに行ってきました

 

同地には「星」の名のつくスポットがいくつかあるのですが、天の川伝説(彦星様・織姫様のアレ)ゆかりの地だからだそう

 

f:id:noriyochan:20240219194511j:image

 

f:id:noriyochan:20240219194526j:image

 

表面の茶色は錆ですが、中は腐食しないようになっているとのこと(へー)

 

とは言っても、月に4回くらいは修繕工事で立ち入り禁止となっているので、行く前に入場可能か要確認

 

ちなみに2024年2月は7、14、21、28日が工事日でした

 

いやよりにもよって7の倍数かよ!

 

「七」夕伝説ゆかりだけに地味にツボりました笑

 

f:id:noriyochan:20240219194530j:image

 

f:id:noriyochan:20240219194627j:image

 

いい景色でした

 

最寄駅から遠い(山の中を歩いて40分ほど)こともあって、もう一回行きたいかと聞かれれば正直微妙かも笑

 

デートとかで行くなら車で行きましょう

 

あと星と銘打ってますが、16:30が最終入園時間なので夜景は見れません、、、

 

付近にコンビニなどもないため、軽食持参を強く推奨

 

一緒に行った後輩はマッチングアプリに使う写真を撮るんだと息巻いていましたが、女子ウケするような映え要素はあんまりなかったです

 

女の子も何人かいてパシャパシャ撮っていましたが笑

 

絶景を求めていくというよりも、楽しくハイキングしに行く、くらいの方が目的に合ってるかもです