鳥羽水族館に行ってきた

 

三重県鳥羽水族館に行ってきました

 

 

めちゃ良かったですねー

 

飼育している生物の種類数は日本一らしい

 

確かに名前しか知らなかった、映画でしか見たことがなかった生き物を実物でみることができましたー

 

ラニ

伊勢エビ さすが三重

フラミンゴ

ペリカン

セイウチ

ラッコ かわいい

スナドリネコ かわいい

日本ではここでしか見れないジュゴン

ガラ・ルファという魚 人の角質を食べてくれる こそばゆい笑

 

などなど魚以外にもいろんな生き物がいました

 

セイウチやワニの大きさに驚き、タコの吸盤に指を吸われ、ペンギンの臭さにちょっと辟易し、フラミンゴの鳴き声を初めて聞き、名前・形も珍妙な生き物に笑ったりもして、楽しかったです

 

また行きたい

 

写真や文章ではとても伝えきれないので、三重観光の際はぜひ!