夏サンダル

あっついですねー

靴下も靴も履きたくない季節がやってまいりました

 

ってことでサンダル買いに行きました

 

サンダルと一口に言っても星の数ほど種類がありますよねー

とりあえず

・トゥが保護されているもの

・信頼のおけるメーカー

・アウトドア向け

という条件で絞りました

 

パッと思いついたのは

・ホカオネのホパラ

・inov8のレコライト

keenのニューポートh2

 

の3足

 

実際に履いてきました

 

まずホカオネのホパラ!

画像は公式から

①重さ

片足340g

履いた感じ「重い」とは感じなかった

 

②通気性

スニーカーのような見た目から察せられるように、風は感じない(なんだこの表現笑)

 

③フィット感

しっかりフィット

ただ足裏の感覚(土踏まずのところに少し圧迫を感じるところ)がいまいち好きになれない

 

④踵が踏み潰せるか

踏み潰せないことはないけど、踏み潰したらちょっと違和感

 

⑤安定感(歩きやすさ)

抜群

 

⑥デザイン

かっけー!!

ホワイトとか爽やか!

 

⑧価格

16500円

まあ、、、妥当、、、(泣)

 

結論

サンダルに2万円好きに使っていいなら10人中9人は買うかも

それくらいよくできたサンダル

踵を踏み潰しにくい、通気性がいまいち、個人的に足に合わない点、高い!(笑)ってことで見送り

 

 

お次はinov8のレコライト

画像は楽天から

①重さ

片足190g

かっる!!

 

②通気性

ホパラと同じく、風を感じずらい(詩人)

 

③フィット感

踵のホールド弱い、、、!

 

④踵を踏み潰せるか

フツーに踏み潰せます

 

⑤安定感(歩きやすさ)

ちょっと不安定、、、かな、、、?

 

⑥デザイン

黒以外カラーが微妙、、、

 

⑧価格

13200円

サイトによっては1万円以下で買える

 

結論

踵のホールドが致命的だぜ

 

 

最後の候補!keenのニューポートh2行ってみよう!

画像は公式から

①重さ

400g

ちょっと重い、、、

 

②通気性

風を感じない、、、

 

③フィット感

しっかり足に吸い付く!

 

④踵が踏み潰せるか

踏み潰せる。

 

⑤安定感(歩きやすさ)

バッチリ安定!

 

⑥丈夫さ

めっちゃ丈夫やろこれ、、、

 

⑦デザイン

かっこいいんじゃないでしょうか?

公式は「世界一ブサイクなサンダル」と自虐してるけど笑

 

20周年記念でモノトーンカラーが出てます

ベージュなんか男が履くと爽やかですねー

画像は公式から

 

⑧価格

15400円

まあ妥当でしょう

 

 

一番気に入ったのはニューポートh2かなー

でもちょっと重いし暑い、、、

どうしたものか、、、

 

っと迷っていたら

 

「私を履いて、、、」

 

という声が!

 

画像は公式から

drift creek h2!!!

急遽参戦

①重さ

240g

ニューポート履いた後だったこともあって、軽い!

 

②通気性

風を感じるッ!!!

 

③フィット感

足と一体化

何これ裸足やん、、、

 

④踵が踏み潰せるか

ノーストレスで踏み潰せます

 

⑤安定感

問題なし

 

⑥丈夫さ

ニューポートほどでないにしろ、普段使いにまったく心配なし

 

⑦デザイン

めっちゃカッコいい!

ってほどではないけど、keen味はしっかり出てて好きだ

 

側面のシルバーのステッチ部分はリフレクターです

夜道も安全!

 

⑧価格

10450円

いいね!

 

結論

君に決めたッ!!!

 

ってことでdrift creekのブラックを買いました

 

ほんとはもっと爽やかなカラー(白とかベージュ)が欲しかったんですけど、展開カラーが暗色ばっかり、、、

 

僕「どのカラーが一番いいですか?」

店員のキレイなお姉さん「私は黒が好きですね!」

僕「黒ください」(即答)

 

って感じでブラックにしました

 

これからの活躍が楽しみです!

 

以上夏のサンダル選びでした!