タイ旅行記②

3/29(3日目)

朝9時頃エカマイ駅からバスに乗ってパタヤへ。

f:id:noriyochan:20230707002101j:image

↑エカマイ駅

 

2時間ちょっとで行ける。131バーツ(500円ちょっと)

f:id:noriyochan:20230707002009j:image

エアコンが結構効いててちょっと寒かった。

11時頃ノースバスターミナルに到着。

到着後はバスターミナルにいたバイクタクシーのおっちゃんを捕まえてパタヤのサクラダファミリアこと(?)サンクチュアリー・オブ・トゥルースへ。運賃100バーツ(400円)

 

初めて乗ったバイタクはめちゃ楽しかった。スピードは40、50キロくらいだが、メットもプロテクターもなしの半袖短パンの格好というのもあって、体感かなり速く感じる。めちゃ気持ちいい!!旅してる感満載。

15分ほどでサンクチュアリーオブトゥルースに続くゲートに到着。

入館料500(2000円)バーツを払って進むと、徐々に見えてくる。「真実の聖域」が!

高まる期待感!!

海の前にドーンと立つ姿に圧倒、感動。

英語のガイドの時間が来て下に降り、メットをかぶっていざ近くへ。

近くで見るとめっちゃでかい!!

中はこんな感じ。

 

全部「木」である。

木製の城。

現地でたくさんの職人さんが扇風機の前で木を彫っていた。2050?に完成予定だそうだ。

汗だくになって出た後はサンクチュアリを眺めながらキンキンに冷えた甘ーいココナッツスムージー(シロップドバドバ入ってる)を飲んで生き返る。

糖分が体に沁みる、、、!

そこからホテルに向かう。

チケット売り場のゲート前で客引きしていたタクシーおっさんに”Taxi! Taxi!”と声をかけかられる。

“How much!”

“200バーツ(英語で)”

“(高ぇ!!)140!”

“No.No.150!”

“,,,,OK!“

 

バイタクとソンテウを見つけられるかわからなかったので、高くても乗る。

といっても600円くらい。

「日本の相場で見れば」まあいいや。

 

タクシーでターミナル21へ。

パタヤ最先端(?)の商業施設

中めっちゃ涼しかった。

入ってるテナントも有名ブランドばかり。

僕の好きなLEVI’Sオニツカタイガーとか入っててちょっと感動した。

ここでちょっと涼んで休憩。

めっちゃキレイなトイレ

ここを出てちょっと歩くとパタヤビーチに出る。

ビーチに沿って歩いているとソンテウが来るのでそのま乗車。

途中で降りて、歩いてホテルへ。

前日予約したホテル↓

一泊500バーツ(2000円)

 

全然キレイ。

ちょっと一休みして、ビーチへ行くことにする。

③に続く。